お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

くにさきオイスターとアカゼモロアジ(小田原産)

f:id:osashimidiary:20200224205132j:plain

「かきとワイン」のスタディ・ランチ

来月の、自然派ワインと生牡蠣の会の打ち合わせ。

 

家族でも友達でもない人を我が自宅に招き入れることは、私にとって大きなチャレンジでした。想念の恐ろしさを知っているから。覚悟を決めての打ち合わせでした。

(そして夜、久々に物の怪的なものに寝込みを襲われ、陰陽師のように撃退しましたw)

 

夜のお刺身を買いに。

f:id:osashimidiary:20200224211104j:plain

最後の一尾!!美しいアカゼモロアジ

見えてないですが笑、金色とブルーの背が美しくて一目惚れでした。

お刺身にもできるよ!と言われ、半身を刺身、半身を切り身にして頂きました。

(青色をあかと表現するのは漁師言葉なのかな?とのこと)

f:id:osashimidiary:20200224211642j:plain

体長40㎝くらいのアカゼモロアジをお刺身に

www.sanno-suisan.com

めちゃくちゃ美味しかったですー!!

爽やかなのにコクがありました。

f:id:osashimidiary:20200224212025j:plain

アジ丼♡

 ごちそうさまでした。