お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

海老・タコ・貝の祝福(礼文島・はな心)

北海道に3度目の緊急事態宣言が発令された本日、礼文島に到着いたしました。
いろいろ思うところは割愛し、最高に美味しかった御刺し身と御料理のメモです(後で清書すると思います)。
f:id:osashimidiary:20210827232024j:plain
おお美味しい。。。!!!

f:id:osashimidiary:20210827232054j:plain
このタコと分厚いワカメの歯応え、玉ねぎスライスの隠し味、鮮度感じるオクラ、飲み干せる黄金の酢の物✨✨

f:id:osashimidiary:20210827232421j:plain
和食ベースの中で軽やかなアクセントだった生ハムのサラダ。バジル、トマト、素揚げされたレンコンと茄子、タマネギスライス御野菜たっぷりでうれしい(>ω<)

f:id:osashimidiary:20210827232630j:plain
このマッシュポテトも最高に美味しかったです。素材本来の甘味と旨味を引き出して、柚子あんかけのウニ乗せ。鼻血出そう。

天ぷらはホタテとカボチャと舞茸。抹茶塩。最高か!!
モズクのお味噌汁、たくあんとキュウリのぬか漬けもさり気なく上手い。
ご飯も米はもちろん炊き方が上手いのだろう、サラサラ入る旨さ。
煮物はサーモンモヤシ、焼き物は海老♡茶碗蒸しにも雲丹。。

好きな食材が好きな味付で美味しく調理されて供して頂ける最高の夕食でした。

www16.plala.or.jp