お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

地物のイサキと大浦太ごぼう

f:id:osashimidiary:20200514205332j:plain

イサキ、ふっくら

 

f:id:osashimidiary:20200514205510j:plain

カタバミは朗らかに咲く

f:id:osashimidiary:20200514213320j:plain

大浦太ごぼうと厚揚げ、大根の炊き合わせ

 

「ごぼうの中で一番美味しいと思う!」と、

育てて掘り出したばかりの大浦ごぼうをいただきました。

 

ごぼうは大好き。20cm鍋いっぱいに、厚揚げと大根を一緒に

お酒と醤油1/2小さじだけで炊いてみました。

 

初めての大浦太ごぼうの触感を楽しみたくて、2種類の切り方を用意。

ピーラーで薄くむいたものの方が、このごぼうの良さを表現していました。

 

いくらでもお代わりをしてしまう美味しさです・・・!!!

タネもいただいたので育ててみようと思っています。

次はいつごろ食べられるのかな?