お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

ブルーカーボン・ネットワーク

ブルーカーボンとは、

海藻や藻に代表される海の植物が吸収している二酸化炭素量を、

可視化するための比較的新しめの概念です。

いま注目されるブルーカーボンとは | ブルーカーボン.jp

 

海が海であるだけで生み出している価値を可視化できるのでは、

という観点で私は関心を持っていて、昨年末のクラファンを支援。

 

それが「ブルーカーボン・ネットワーク」です。

枝廣淳子先生率いる株式会社未来創造部が事務局をされています。

bluecarbon.jp

色々な価値観、色々な正義がある中で、私自身は、

自分のそれと異なるものを間違っていると批判したり、

ヒロイックに対抗したりする態度はそうとう苦手です。

 

私は海が好き。海が大好き。大好きなんです〜。

それが、この組織を応援したい理由。

 

これからの活動!楽しみだな〜💕