お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

漁港近くで暮らす幸せな1日

f:id:osashimidiary:20220125190903j:plain

2022年1月24日月曜日、昼下がりの早川漁港。きらきらな水面にときめきます✨

 

f:id:osashimidiary:20220125191338j:plain

今日のどど丼(ご飯少なめで)💕!!この規模感のお店だから提供可能なのだろうか、
感謝溢れるアクア感。美味しくて美味しくて感動でした。
アジフライと特製アジコロッケには、素朴と洗練を股にかける美味しさがありました。
自然な旨みを活かした薄味であり(素材への信頼とリスペクトを感じる)、
なのに、冷めても美味しい(料理の腕がある)。
確かな目利き力と、丁寧な仕事をいただきました。

本日も感動の美味しさ @めし家やまや

ごちそうさまでした!!!!!っ♡

f:id:osashimidiary:20220125191832j:plain

どど丼に乗っていたコ(アラ)に再会し、ときめくヤオマサ中町店。

いつも感動する素敵な陳列。うれしいですー。本日の海の恵み💕

素敵なのは、この魚の乾燥を防ぐためのシートの配慮です。お魚愛にキュンとします。

購入者の皆さんも魚をとったら元どおりシートをお魚さんに被してあげましょう(笑)

f:id:osashimidiary:20220125192042j:plain

本日の地魚握りは角アジ、イサキ、クエ、石鯛。最高ですか?!
選択肢も数種類あるんだこれがまた素敵すぎるポイントー💕

f:id:osashimidiary:20220125192652j:plain

この時期の正統派。美しい山口県産天然真鯛と出会ったので、塩焼きに。

真鯛には上品な脂が乗っており、懐の深い旨みを感じました。

明日はムニエルにしてみます💕