お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

本日の頂き物たち

 

紫陽花とスターチスの花束は、ふわふわでシルキーな触感と淡い優しい香り。

玉葱、ポモドーロ、大豆。フランス語の植物系新聞でのパッケージングも素敵〜。

 

4/20から6/12までの2ヶ月弱の期間。

大好きな植物園で、週3日間、退職以来初めての仕事をしました。

(辛抱強く頑張りました!)

おかげさまで、もちろん全てじゃないですけど、永年の会社員時代を通じて培われた、

仕事への硬い固い堅い思い込みをリセットできた感覚があります。

 

幸福そうな人の笑顔、愛する植物を共に愛で、素晴らしかったと言われる仕事の幸せ。

非効率なアナログだからこそ生まれる充満感や充実感に包まれた。

そして人間が植物や人間とのコミュニケーションで癒されてる現場を知れた。

 

職種も責任も全く今までと違う仕事を体験できて、本当に良かったです。

ありがとうございました♡