お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

2022年大晦日はラム肉のスキヤキ

無印良品の深型ホットプレート!!噂どおり良くて、ハマってしまいました。

冷凍してあったラム肉と、ソテー用アオリイカでスキヤキ。

初めて牛肉以外でスキヤキを試してみたけど全然違和感なし。

飲み物はプーアール茶。

(ささがき牛蒡とネギとアルコールがないスキヤキって初めて!!)

(あ、菌床椎茸もない!!)

(いい感じにラフなモードになっている〜✨)

 

大晦日とか正月とか、私自身は今年、

まったく興味も共感もなくて、自分自身はいつも通りなのだけど、

周囲の空気感が違うのに乗せられ、献立はスキヤキになりました(笑)

 

(こんな大晦日があったことを、いつか、きっと懐かしく思うのだろうな)

食卓に座ったまま、調理しながら食べられるこの調理器具、楽しいです。

当分、連日活躍しそうな予感です💕

 

みなさま良いお年を〜♬