お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

二条新町そばの坊(熱海)

伊豆高原の帰り道に熱海のMOA美術館へ。
ここは3年前、リニューアルされていて。
現代美術作家で江の浦測候所を建てた杉本博司さんが建築家 榊田倫之氏と共に主宰する「新素材研究所」の手と、初めて知りました。
f:id:osashimidiary:20190528171151j:plain
杉本節の実景とのリフレイン。鳥肌がたちました。

f:id:osashimidiary:20190528175324j:plain
海景シリーズで表現されているのは、劇場シリーズ同様、時間の物質化だと思います。

なんという引力。
それはきっと、「今ここ」への絶対的肯定なのです。

f:id:osashimidiary:20190528193758j:plain
お蕎麦のまえにちょっと一杯。
f:id:osashimidiary:20190528171314j:plain
熱海でいただける戸隠蕎麦とは、ユニークな✨

リフレッシュできる場所でした。
創始者の方の思想も興味深かったです。