お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

旅の途中で思うこと

f:id:osashimidiary:20190618220647j:plain

かつお、まぐろ、トリ貝

 

旅先では出来るだけ、その土地のものを食べたいと思います。

全国に流通しているものは美味しかろうとどこででも食べられるので、

わざわざ旅先で食べなくてもいいよね?と思います。

食材を通じてその土地に出会える、

初めましてのわくわく感が私はとびきり大好きです。

 

小田原の地物にこだわる気持ちが若干薄れてきたこの頃。

今日のお刺身は産地にこだわらず選びました。

 

旅行気分から抜けてきたのかもしれません。

 

来月、この土地に暮らして1年の記念日が来ます・・・!!