お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

活〆の石鯛(小田原産)

f:id:osashimidiary:20200114213902j:plain

今日のオススメは今朝活き〆の石鯛、コリっとしてるよと勧められた✨

自業自得のハードスケジュールがたたり頭痛がひどかったのと、

やりたい仕事が家でできるものだったので自主的に在宅勤務とさせていただいた本日。

16時に町に鳴るチャイムで今夜のエネルギーを買いにお魚屋さんに出かけました。

(この極めて幸せな感じ、会社員の方に特に共感いただけると思う!!)

 

お店のまえには品川ナンバーの白いベンツが停まっていて、やな予感。。

(いいものは全部買い占められていたらどうしよう!!というもの)

 

お刺身あるよーと、わたしの顔を見るなり声を掛けてくれるおかみさん♡

最後の一点だったオススメの石鯛ほか諸々いただけ、幸せでした。

 

わたしの事例は小さなものではありますが、

平日の在宅勤務はやはり世の中全体の幸せクオリティ向上に寄与大だと思います。

すべからく早急に広く実現することを願います。

 

石鯛、極めて美味でした♡