お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

生しらす軍艦と石鯛のお刺身と

f:id:osashimidiary:20211229184138j:plain

魚卓さん@茅ヶ崎で500円と交換された生しらす軍艦8貫、見えてないが酢サバ。

このワサビの盛り付け方を見て、察する方も多いかと思いますが、

わたくしは、割合大雑把な人間であります(笑)

 

感受性が繊細だったり、多くの方が看過できてる部分に

受け入れられないものがあったりするので、

(例えば長方形のティッシュペーパーBOXが置かれた風景とか)

とても丁寧な人と誤解されたり、

いい意味でこだわりの強いタイプと勘違いされたりします。

 

が、実は、大枠ハマってればよしとできるワイルドな私を知ると、

がっかりされることは非常に多く・・・。なんだかすみません、、

勝手にパターン化されちゃったのはあなたの脳ですがね?

と、正直、不服な気持ちになります。

 

というのはほんとにどうでもいいはなしで、

わたしの幸せは実に相模湾に由来することが非常に多い。

つくづく幸せのため息をつく、テーブルです。

f:id:osashimidiary:20211229190714j:plain

爽やかな石鯛には花弁とフェンネルが似合う。と思う。

そして水菜と人参の水キムチが、非常に便利。

畑の人参が育ったらきっと💕