お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

オイスタープレートを作ってみました

f:id:osashimidiary:20200308192009j:plain

トレーにきのう食べた殻を浮かべて凍らせた、即席オイスタープレート

誤算は、殻を、外せなかったこと・・・。

意図では牡蠣殻のくぼみを氷に付け、そこに殻ごと置きたかったのです。

(完全に凍る前に型用の殻を取り出すんだった・・・)

仕方なく、身だけ、つるんっと、滑らせてみました。

 

f:id:osashimidiary:20200308193101j:plain

お散歩中に摘んだ土筆くんを添えたらhappy度増し✨

あ、、、これはこれで良いかも?^ ^* でした。

見た目は同じで笑 よく冷え美味しさ増し!

今夜の生牡蠣は、 くにさきオイスター♡です。

先月のものより小振りだけど、ふわっと感が増していました。

個体差と季節感の反映・・・♡♡♡ 満喫しました。

www.kunisakioyster.com

ごちそうさまでした♡

f:id:osashimidiary:20200308204615j:plain

土筆と春キャベツのパスタ

春ですね✨