お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

ターメリック味噌。モストコット、そして桜。

f:id:osashimidiary:20200421005249j:plain

オンラインヨガのあと、摘んだ菜の花といただいたラディッシュ実のターメリック味噌汁、ラディッシュ菜とプチトマトのたまご焼き乗せの朝ごはん

ターメリック味噌はパナソニック100周年記念事業100BANCHに入居されてるtabelさんで購入しました。100BANCHさん、ワクワクする場所だったなー。

prtimes.jp

f:id:osashimidiary:20200421005812j:plain

蒸留のため八重桜を摘みに

f:id:osashimidiary:20200505164247j:plain

美しい夢を見ているよう

 夜は銀色に光るサヨリと出会い、サラダにしました。 

f:id:osashimidiary:20200421005948j:plain

鯵とサヨリの酢締め、モストコットとオリーブオイル

 美しいことの満ち溢れた週末でした。非常事態が日常になるとこうなるのか・・。

言葉にすると、抜け落ちた状態を記憶してしまうので、あえてこの不足のままでいます。

f:id:osashimidiary:20200421010335j:plain

2020年、多くの人が新コロナ対応で満喫できなかったであろうお花見を追体験できるプロダクトを作りたい、ふとそう思いました。