お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

2020年GWのルーティーン

畑→昼ごはん→畑→夜刺身。

 

GWに入って以来、アラカン(around 還暦)の方たちと戯れています。

(薄々わかってはいたけれどやはり価値観が合う・・・常識/意識は異なれど)

 

畑の後の昼ごはん

f:id:osashimidiary:20200504185303j:plain

採れたて野菜のウコン味噌汁、栗の器は軽くて優しくておすすめです

ウコン味噌は Tabel(株)から発売されている、こちらを愛用中です↓

 

prtimes.jp

f:id:osashimidiary:20200504185918j:plain

スピナッチオムレツのサラダ

夜もさっぱりと。

f:id:osashimidiary:20200504190207j:plain

鯵酢のサラダ。有松進さんの織部で

もはや完全に隠居生活です笑

GWは旅に出ている予定だったのが、完全なるStayHome週間を実践中です。

そして日々筋肉痛・・・それにも増して日焼けの影響が恐ろしい・・・😱

 

有松さんの器は大阪のようびさんで10年くらい前に購入したものです。

楕円形って使えるんですよねー。

item.rakuten.co.jp