お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

2020年の夏休み

どこにも行かない初めての夏休みでした。近場の温泉とか山とか海とかには行ったけど、

恐らく、私史上初めて、毎日自宅で眠る夏休みを過ごしました。

f:id:osashimidiary:20200816201650j:plain

湘南小巻ファームの完熟梅で初めての梅干し作り

f:id:osashimidiary:20200816201909j:plain

育てた蓼藍でインディゴの生葉染め

f:id:osashimidiary:20200816203654j:plain

50-40度の温度で

f:id:osashimidiary:20200816202026j:plain

ヘチマ用の棚作り

f:id:osashimidiary:20200816203811j:plain

メダカとオタマジャクシのビオトープ作り

f:id:osashimidiary:20200816204740j:plain

フランス産ロックフォール マトンのペルシャード、ロックフォールソース

 

f:id:osashimidiary:20200816205030j:plain

地魚握り

 

大好きな海に潜ることは近場の海が長雨の影響で濁りがきつく、できなかったこと、

一人が好きな私でも所詮人間の枠からは逃れられず、

一人では生きられない動物であることを実感した休暇でした。

 

永年の課題でもある親密な人間関係構築という課題とも向き合うことになった夏休み。 

どこにも行かなかったこと含めて、全てがが新しかったです。