お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

富士屋旅館瓢六亭(湯河原)

「鰻を食べに行きませんか?」なんてすてきなお誘いなのでしょうー。

湯河原の富士屋旅館さんへ、能のお稽古仲間だったマダムにお声がけいただきました。

壮麗な雰囲気の場所で、宿泊もできます。

一時期閉まっていましたが、数年前に経営が変わり、復活されたそうです。

 

f:id:osashimidiary:20210804224020j:plain

メニューがすでに美味しそうです

本日は贅沢にも食べ尽くしコース(お造り付)!!

f:id:osashimidiary:20210804205048j:plain

鰻の前菜✨

 煮こごりとか、鰻巻きとか、和え物とか、素晴らしきハーモナイズ♪

お造り3種は養殖物の気配で普通(笑)いいんです、ここは、鰻が主役なんですから!

f:id:osashimidiary:20210804203250j:plain

ウナギの白焼き

おほほほほほー,lovery♡💙♡

f:id:osashimidiary:20210804203421j:plain

うな重♡

言葉不要。写ってないけど山椒味噌も絶品でした。

f:id:osashimidiary:20210804203557j:plain

メニューの表紙もすてきでした。右肩上がりの福鰻!!

食べきれなかった分は包んでいただけるのも嬉しいですね。

ノンアルコールでいただいたのも時節柄であります。

隣の熱海は静岡県だから飲めるのに、

(それ以前に車だから飲めないのですがね)

なんて会話はいずれ懐かしく思うのでしょう。

 

久しぶりにすてきな時間を過ごすことができました。

やっぱり人との外食って楽しいですね。

そしてまさかのご馳走になってしまいました・・・

有難すぎる時間でした。

 

この御礼を考える楽しみができました。

私も次回は大切な人を招待したいと思います。