お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

冷やし水餃子(ピョンス)と冷やし中華

キュウリやトマトやナスなど、夏野菜のお裾分けが各所から届きます。

嬉しい悲鳴&大量なのでご近所さんにお配りしたり、

新しいメニューにチャレンジする機会にもなっています。感謝♪

 

キュウリの新メニューを探していて出会ったのがピョンスです!!

最高に美味しくできました。

さっぱりヘルシー!シャキシャキ!冷やし水餃子(ピョンス)の作り方 - YouTube

f:id:osashimidiary:20210817001807j:plain

かねこ製麺 神名(かむな)の郷|全粒粉・製麺・製粉|神奈川県中井町

の水餃子用皮がまた美味しすぎました。

簡単で美味しくて最高です〜💙
包むのも楽しいのでお子さんと作業するのも楽しそうです。

 

アレンジも効くし、食べきれない分は冷凍もできるので

めちゃ便利!!コウケンテツさんありがとう!!

 

f:id:osashimidiary:20210817002155j:plain

間違いなく美味しそうだった白鯛¥1280/1尾をグッと諦めて。

今日はいただき物野菜を食べ尽くしたいと思います。

 

f:id:osashimidiary:20210817002404j:plain

野菜サラダの冷やし中華。

具材はキュウリ、ブロッコリースプラウト、レタス、トマト、ゴーヤ、生キクラゲ、卵焼き。

 

ごちそうさまでした💙