お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

季節料理小伝馬(日本橋)

 

素敵な居酒屋さんでした。季節料理小伝馬さん。

通りがかり、ここ絶対美味しい!と直感したお店の看板。
看板で得た直感が外れたことって私、ほぼないです。

赤ヤガラがある!ヒラメ💕ウニの煮こごり✨自家製〆さば!菜の花!生カキ!
メニューのバランス感とその幅に、お店の格を見ました。

 

中の様子がわからなかったので、ガラガラガラと戸を引くと、

ドワっとわいがやな感じ、いわゆる居酒屋で、私、、、無理かも?、と

扉をすごすごと閉めたのですが。

いやでもここ絶対美味しい。

やっぱりきになる。立ち去ろうとして、でも気になって。

振り返るといややっぱりここだろうと。再度、扉を開け、1名です、と伝えると、

満席です、と答えられたので、

あ、じゃあそういうことですね、と再度、扉を閉めたら、すぐ、

扉が開き、「今、奥のカウンター席を準備できます!!」と言われたのでした。

牡蠣酢。若干の生臭みに気づきつつ
居酒屋メニューとして良◎

どんこ汁。家庭的で落ち着く。

イカ刺し!!最強に美味しかったです。青森のイカ素敵よー

たまらないメニュー💕なんども何度も読みました。

お酒も充実。蒸留ブームで鹿児島Loverの私は鹿児島の焼酎をチョイス。
たっぷりでびっくりでした。

〆のカキフライ。一個食べて、美味しかったのでパシャり。

ごちそうさまでした。お店の方皆さんエスパーかと思うくらい気が利いて、
とても気持ちのよいいいお店でした!!

 

(以下は、個人的な話価値観の話。タバコ好きな方にはごめんなさい)

 

自身の成長を感じてうれしかったこと。

このお店、喫煙可で。以前の自分だったらタバコの匂いがしたら、

ぜったいに!!食事続けるのは無理だった。

隣の席の人が不幸にも(互いにとって)タバコを吸い出してしまったら、

オーダー後であっても席を立つしか選択肢はなかったけれど、

今の自分は、そんな程度のことでは、かき乱されなかったことに感動(笑)

 

更にうれしかったです💜

ごちそうさまでした!!

 

kodenma.com