お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

かなめ寿司(小田原市成田)

f:id:osashimidiary:20211103004548j:plain

シソの葉寿司。青じそと赤じそを1貫づつ、半分に切ってくださった。

f:id:osashimidiary:20211103004902j:plain

旬の刺身をお任せでお願いしたら、天国になりました。

かなめ寿司さんは昼と夜で握りのサイズを変えていたり、

正統派仕込みの職人さんでした。

人情を感じさせる庶民派気質で、お客さんの方が心配になってしまいます(笑)

 

何だろう、家族や人を信じている感じ。

色々面倒なことあるけどねって丸ごと感が人生の先輩を感じさせてくれました。

そして、お二人とも、お肌ツヤツヤで健康的なんです。

医食同源を体現されており、すてきなのでした💙