お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

割烹 福甫(小田原)

「フグを食べに行きませんか?」
大寒イヴの寒さ厳しき折、素敵な御招待を頂いた。
私は前世でどれだけの徳を積んだのでしょうか!!
(全ての機会に感謝申し上げます)

淡味と、部位によって微かに異なる弾力の変化。
東京湾の天然物だそうです。
絶品ポン酢と久野で栽培されているという薬味ネギ、カボス果汁による、
さまざまなバリエーションを楽しみました。

至福のひとときでした。
滋味豊かなお鍋。
お雑炊。
edible flowerの可愛いデザートで落ち着きました。

日本酒で印象に残ったのは2品あり、
久保田の翠寿(氷砂糖のように透き通った感じ)と、
ハイトーンでアッパーな、九♡ ←Today's my Special✨

このような幸せを共有させて頂ける幸運に、
喜びしかなかったです。
美味しかったなぁ〜❤

割烹 福甫
kaiseki-fukusuke.com

ごちそうさまでした💕