お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

弥太郎寿司(鹿児島中央駅)

f:id:osashimidiary:20220324221411j:plain

本日の富士山上空。はじめてのスカイマーク。快適でした。座席ふわふわ。首気持ちいい。通路幅の狭さがアメリカの国内線を彷彿とさせた。

f:id:osashimidiary:20220324221504j:plain

ランチは鹿児島中央の人気店、弥太郎寿司さんで。運ばれたサラダに、
ちょっとお化粧してあげる、とおっしゃって。戻ってきたらこうなってた(笑)
さーすーがー鹿児島っ!!昭和23年創業店!!

お客さまもお店の方もオープンマインドで自己開示能力高くていい洗礼受けました。
噴火を続ける桜島のそばで生きてる人々は、もう、当然のように暖かくて。
土地の地力って個性があり、そこに暮らす生命への影響は大きいんだろうな。

f:id:osashimidiary:20220324222048j:plain

リクエストさせていただいた真タコ。柔らか。よき。

f:id:osashimidiary:20220324222258j:plain

タコより弾力あったのが帆立貝の貝ひも。山椒と山葵の風味が素敵でした。

自分的にいま、オープンマインドのパワーがテーマだったので、

美味しさに加え、とても学びになりました。

大将や店の方とも、隣席の美しい方とも、色々お話でき、面白かったです。

f:id:osashimidiary:20220324222652j:plain

また伺いまーす♡ごちそうさまでした!!

いまオススメのネタは!イワシ!サバもいいよ!

おー!!だそうです💕

f:id:osashimidiary:20220326192113j:plain

鹿児島中央駅からの地図。わかりやす!