お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

角アジ!!初めて一尾をお刺身に♡

f:id:osashimidiary:20220405182115j:plain

添えたのは、今日の畑で摘んだスティックセニョール、ブラックケール、プチベール。
と切り干し大根。全てアブラナ科なのはきっと、春だから、でっす⭐️

角アジ!!やっぱり緻密できれいなテクスチャーでした。

(でも、彼が握ってくれる角アジにあった洗練さ、私には表現できていなくて、改めて世界の広さ、可能性を感じました、、、素晴らし♡)

f:id:osashimidiary:20220405182450j:plain

今日の仕事の目立つところはコリアンダーとコモンマロウの種蒔き。

必要な部分の草を刈ったり、敷いたり、慣らしたり、整えたり。

土台づくりが仕事の大半であって、そして一番大切で重要なこと。

どんな仕事でもそれはきっと同じですね。

 

一年まえ自分が夢見ていた仕事を、今、できている状況に、

心からの感謝と喜びを感じています⭐️💕

 

※過去の記録発見・・この時は、半身を刺身にしたんでした。

そういう意味において、今回のタイトルは正確です、笑。

www.osashimidiary.com