お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

吉華(自由ヶ丘)

メインを待つ間に届けてくださるランチセットの一部。
ザーサイ、レタスサラダ、卵スープ♡

好きなんです。15年近く通う目黒区自由ヶ丘駅から近い老舗町中華。

(蛇足ですが「自由丘」だと、愛知県名古屋市千種区にある町名になりますw)

派手さはないけど清潔。味わいも優しい系で大好き。

わたしはいつも麻婆豆腐なので、初めて、違うメインでランチを頼んでみました。

イカとエビの塩味炒め。絶妙のバランス。美味しい!

ズッキーニとアスパラと銀杏。ニンニクとネギと生姜。

ああ、美味しいです。一口一口が美味しいです。幸せすぎる。

 

わたしの好きなお店は、傾向として、全体のバランスが整っていること。

(お店の方の接客の暖かさを含めたバランス感です)

半分食べた後で撮影した杏仁豆腐と温かいお茶。量も味も最強のバランス感覚に拍手です✨

今日もありがたいランチでした。

ごちそうさまでした!