お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

お盆期間中の奇跡の出会い・兵庫県産殻付生牡蠣

スーパーマーケットで自分の目を疑いました。びっくり!こんな美しい蝶番を持つ=シングルシード育ちのきれいな形の生牡蠣がスーパーに並んでいるなんて。
津田宇に見えるのだけど、、なにこのお値段の安さは。

たとえるなら、近所の庶民派スーパーマーケットでダイアナ妃に出会う系の驚きです。

これこれ!この盛り上がった蝶番の凄さ、わかりますか?すごいきれい!

きゃー✨このカップの高さ!!!これは大切に育てられた証拠です。

美しいみずみずしさ。完璧なフォルム。

久しぶりに興奮してしまいました。。


いただくと、おそらく保管状態が影響しているのか、間違いなく美味しかったけど、

水分の循環システムのない場所にただ置かれていたのでしょうか、、

少し生臭み感がありました。

でも、、!!この、ぎっしりと縁まで詰まった実入り間の良さはどう!!

本来のこのコはもっとクリーンで美味しい個体なのです!!

 

翌日いただいたら、生臭みは消えて、素直でクリーミーな優しい旨さが復活!!✨

輸送の疲れが取れたのでしょうか。いやーもう本当に美しいテイストに感動。

 

それでも普通に流通している生牡蠣より格段にきれいな味で、感動。。

感動の出会いでした。