お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

地蛸と生牡蠣と白ワインがあれば

土曜日にオイスターバーに行くつもりが延期になり、ずっと生牡蠣が食べたくて。
小田急OXでASC認証の萩浜湾産Oyster(石巻)をようやくピックできました。

(個人的な意見ですが、これら認証制度は補助金があってできたことで、取得に何百万も必要だったり、それは更新時にも必要だったり、誰のための制度なんだろう?って私は思っている。本当に地球のため環境保全のためであったら無償だよね?補助金みたいに。というトートロジーを感じるわ)

 

そんなモヤモやはさて置き。改めて思いました。

私は、地蛸と生牡蠣と白ワインがあれば、幸せです。

 

あと〜、

無農薬栽培のレモン果汁と、

フレンチマスタードと、

フレッシュのフレンチタラゴンと、

IL BACIO さんのバゲットと、

グラスフェッド牛の無塩バター

もあった本日は、最強クラスの幸せでした。