お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

2022年8月8日の食卓

<今日のランチ>

能登産自然栽培ササシグレ玄米と能登細川さん産小豆の炒飯と、ホップ入り炭酸水。

炒飯は、れなりのオリーブオイルで生姜と金胡麻とコリアンダーとフェヌグリークシードパウダーを炒めて、朝収穫したオクラと余ってた豆苗ともやしで水分調整してヌクマムとヒマラヤ産岩塩で味付け。

飲み物は夏の定番、ホップの鞠果の炭酸水割り。

 

<今日のディナー>

静岡産刺身用カツオ(解凍)のサラダ。ビーツ、カーボロネロ、セルバチカ 、赤タマネギと胡瓜のマリネ、豆苗、生姜、大蒜と共に。

お腹いっぱい。。

最近、10針以上縫う外科的怪我をし、抗生剤を飲まなくちゃいけないので、

(豪快に切りましたねー、と先生)

胃が荒れないよう、3食を目指して食事をしています(最近一食だった)。

本日のお届け物♡

大好きな植物たちや頂き物をお裾分けできて今日も楽しい1日でした(*^^*)

自分の幸せの基準が、明確になってくると同時に、

生きることは、本当に、楽になってきました。

こんなシンプルなことだったとは。です(笑)