お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

輪島のアユート

再訪。軽やかな味付けと爽やかな素材の組み合わせが素敵でした。

素材選びと料理のセンス。共に揃う、貴重な名店だと思います。

  

素材を選ぶセンス良く、お料理のセンスも良く、通いやすいお値段設定のお店は土地の宝物だと思うのですが、アユートもそうした数少ない素晴らしく貴重なお店の一軒だと思います(小田原だと、iTTokuさんがそんなお店だと思う)

  • アユート  -
  • アユート  -
  • アユート  -

数年振りに訪れたお料理は更にこなれて進化していました。ただでさえ美味しい生牡蠣(能登中島の宮本水産の岩)をオイルづかいで高める手法には、その魅惑に目眩を覚えるほどで、実に幸せなテーブルでした。

 

予約が取れない(基本的に満席)ことが唯一の欠点でしょうか。

ごちそうさまでした。

tabelog.com