お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

赤メバルとおしつけ(アブラボウズ)

f:id:osashimidiary:20200127204314j:plain

とろっっとろでした・・・

赤メバルのお刺身を一口頂き。贅沢な美味しさだけど、脂のポテンシャルに余りあり(融点が高めなのかな)、火を入れた方がもっと!美味しくなる予感がありました。

f:id:osashimidiary:20200127204811j:plain

左、おしつけのお刺身、右、赤メバルの焼き

蒸すのは少し面倒だったので、白菜を脂受けに敷き焼いてみたらば。大正解でした。

写真が下手でぼけてます。。申し訳ありません。。

 

おしつけは、もうー!!言うことなし!2切れ980円とか強気の値段設定も許せる。

サラサラの油がとろけて美味でした♡