イシナギとの再会
待ち焦がれた土曜日の朝。
今朝も4時に目が覚めました。
畑のコたち、ずっと会いたかった。
雨が降るまえに、朝5時台の畑へ。
2時間くらいしごとをしていると蚊取り線香が切れてタイムアウト。
人参と胡瓜を頂き、いったん家に戻ってすぐ、
久しぶりに開催されるという港の朝市へ。
幸せ。。。
かまぼこやのおじさんも、干物屋のお母さんも、お元気そう。
何気なく交わす、短い会話が、嬉しかったです。
朝ごはんのあとは庭仕事。
そのあと、英会話の前に大好きな早川のお魚屋さんとTOTOCOへ。
すでに雨ザンぶりですが、気にせず徒歩で向かいました。
お魚屋さんでいただいたのは、
「鯵の刺身」「酢さば」「海老フライの素」「鯛フライの素」「蛸の頭」
幸せ。。。
TOTOCOは気配が変化していました。
働く人たちのエネルギーがキラキラしているんです。気持ちいい✨
お客さんを迎えることが嬉しい!そんな感じがどの人にも溢れていました。
新コロナ影響で休業になる前の、まったりと正気のない感じとまるで違う、
働く人々のピカピカしたエネルギーがとても素敵でした。
人の意識は、こうも空間を変える力があるのだと、教わりました。
堪らん。。。
今日、なんど幸せを感じたかは、数え切れません。そして。
子供の頃から私は、自分の体験を文字に起こし写真に落とすことが好きです。
好きというか、そうしないと、体が重く苦しくなるから、必要なことなのです。
きっと、書くことで自分の経験を手放しているのだと思います。
そして別の物語として出会うのです。
明日にはまた、新しい体験があり、今日の私は、もう居ません。