お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

タカノハダイ

f:id:osashimidiary:20200919190232j:plain

磯魚、タカノハダイ。美しい包丁捌きと整え方に感激しました。

刺身と、半身は煮付けでいただきたいと、

お伝えしたら。

 

TOTOCOの魚屋さんが、ほんとうにていねいに、

時間をかけて捌いてくださいました。

お頭も付けてくれた!!

 

とてもうれしいです✨

すてきな気遣い💓

ここは、通っちゃうなあー。

f:id:osashimidiary:20200919191210j:plain

お刺身。美しいです。味は格の高い白身でした。

 

f:id:osashimidiary:20200919195207j:plain

20㎝鍋に収まらなかった半身の下半分は塩焼きに。

豊かな脂が美味しすぎました♡

そこにお刺身を乗せたら。余熱でふわっと蒸され絶品でした。

 

f:id:osashimidiary:20200919191400j:plain

美味しすぎることに興奮し、別の角度からも撮影(笑)

 

さらさらした旨味の濃い脂が味わえる、塩焼きと煮付け、

ほんとうに美味しかったです。

 

お刺身命だったわたしですが、最近は、そうでもないです(笑)。

漁港まで、歩いてゆける距離にある、今の暮らし方は、

わたしが今まで持っていた様々なこだわりを、解いていくようです。