お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

動き始めた週末@沼津市西浦

f:id:osashimidiary:20201005213549j:plain

旅館の窓辺からの景色、駿河湾と富士山眼前の西伊豆最強。

シックでした。

f:id:osashimidiary:20201006201942j:plain

海とのこの距離感!!頂きもののミカンが美味しかったです。

f:id:osashimidiary:20201005214535j:plain

本日の海況。

f:id:osashimidiary:20201005214731j:plain

本日のお刺身ー♡ @貝殻亭 

この小鉢のかぼちゃそぼろとか大根のコールスローとかもう・・・大好き!!

東海道53次の刷り込みなのか、東海道新幹線の刷り込みなのか。

富士山は長野からも東京からも見えますが、

やはりこの景色が「正解」だと感じてしまう、静岡viewを満喫しました。

 

鯵のお刺身って、地元@小田原で散々美味しい鯵をいただいていますが、

ここのも実に!!!美味しかったです。。。♡

 

鮮度は前提で、刺身の美味しさって、包丁の入れ方に由来すると思います。

鯛もイカもマグロも瑞々しくて素晴らしかった。

 

つまり、素材への愛があるんですよね。 

www.google.com

また行きます!!

f:id:osashimidiary:20201006202751j:plain

今夜の甘えん坊なねこたち。茶トラ♂とシロ♂

港には、猫がいます。これは定理です(笑)。