お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

サーモン(とマグロ)のタルタル

最初はサーモンとマグロのタルタルにするつもりだった。

f:id:osashimidiary:20220211193147j:plain

サーモンは北欧の養殖。アボカドは南米産。橙は神奈川県大井町産。
ネギとフェンネルと菜の花はお借りしている海の畑産💕

サーモンの脂が多かったので、

天然マグロ赤身(地中海産)はここに加えるのはやめて、

オリーブオイルでマリネに変更。

 

味付けは、海の畑でお会いしたSさんに頂いた貴重なしぼりたての生醤油と、

ヒマラヤ産岩塩とコリアンダーパウダー、フレンチマスタード。

 

美味しすぎました。

 

今日は、海の畑で育てさせていただいているカーボロネロを、

お世話になっているSさんに御関心持っていただけて、お言葉いただき、

お裾分けできたことがとてもうれしくて、にやけております。

 

そして、綺麗な菜の花〜💕と先日、フリーエリアで嬉々と摘んだものは、

Sさんがタネを撒かれたのだと知り!!!焦る私がいたのですが、

申し訳なさすぎて言えなかったでーす(笑)ごめんなさい⭐️

 

美味しそうな天然赤身マグロは、明日の食卓へ。