お刺身Diary 〜箱根のふもと暮らし〜

2018年海の日からの食卓日記。ほぼお刺身ログです。

2022年のしらす解禁日

生しらすが特別好きってわけでは無いのですが(ふつうに好きですw)、

解禁日が待ち遠しくてうれしい訳は、そこに春を感じるからでしょうか♡

f:id:osashimidiary:20220312222023j:plain

生しらす丼。冷凍物も美味しいけど、生だとフルーティさも味わえるので、
やっぱり生しらす最高!って思います。

f:id:osashimidiary:20220315210414j:plain

今シーズンの初物!!実にうれしいキャプションです。

f:id:osashimidiary:20220312222329j:plain

角あじの塩焼き。虐待のようでもあり、写真を迷ったのだけど。
美しい黄金色を残したくて。実に美味しい魚種なのです。

春が、ひたひたと、足下に、波のように近づいていますね。